EDITER'S BLOG 編集部ブログ

【Pet博2016in横浜】イベントレポート

2016/01/14
 
オンライン編集部の比護です。
1月9日(土)~11日(月・祝)の3日間、Pet博2016in横浜が開催されました。
今回は、その様子をご紹介いたします。



横浜での開催は、今回で6回目の開催となり、全日とも天候に恵まれ、絶好のお出かけびよりでした。
主催者発表によると、3日間で3万人を超える来場者を記録したそうです。
会場では、開場前には、たくさん人が行列が出来ており、10日の日曜日には
その列が約1000名程にものぼっていたそうです。

  
ペット同伴可能なイベントということで、多くの人がペット同伴で来場していました。
ブースコーナーでは、ペットグッズなどを買い求める人でとても賑わっていました。

 
イベントステージでは、1年ぶりに行われた「ペットファッションショー」を始め、
垣内りかさんのトークショー、大原かおりさんの「じゃんけん大会」など
誰でも参加できるイベントがあり、大いに会場が盛り上がっていました。
また、災害救助犬の実演では、訓練された救助犬の賢さに会場が拍手を送っていました。

 
愛犬と参加するアトラクションでは、「ワンちゃん大運動会」と題して、だるまさんがころんだや
チーム対抗リレーなどが行われていました。
運動会には、テレビでも有名なわんちゃんも参加しており、
多くの方
がスマートフォンを片手に撮影していました。

中でも、松本秀樹さんプロデュースの「“待て”選手権大会」には、たくさん愛犬と飼い主さんが参加し、
おやつなどを目の前にしても
“待て”をしている賢いワンちゃんたちにとても驚きました。

 


今後のPet博の予定は、
5月3日(火・祝)~5日(木・祝)に幕張メッセ(東京)
9月17日(土)~19日(月・祝)にインテックス大阪(大阪)で開催されます。

ぜひ、楽しいイベントにみなさんも参加してみてはいかがでしょうか?


ページトップへ
誠文堂新光社 愛犬の友ブリーダーズサイト愛犬セレクトストアプードルチワワダックスフンド コカねっと!
トップページ サイトマップ お問い合わせ 運営元 プライバシー&ポリシー 退会手続き