EDITER'S BLOG 編集部ブログ

【Pet博2016 in幕張】イベントレポート

2016/05/13

オンライン編集部の比護です。
5月3日(火・祝)~5日(木・祝)の3日間、千葉県の幕張メッセでPet博2016in幕張が
開催されました。今回は、その様子をご紹介いたします。


開催日の3日間が、ゴールデンウィークということもあり、主催者発表によると、
3日間で約35,000人を超える来場者を記録したそうです。

会場の入り口には、連日ペット連れの来場者が、開場時間から長い行列をつくり、
なんとイベント初日は、その行列が1,000人にものぼったそうです。
ペット同伴イベントということもあり、全体の8割以上が、ペットを連れての入場で、
圧倒的にワンちゃん連れの方が多かったですが、今回は、ネコちゃんやインコ、ハムスターなどを
連れている方もいらっしゃいました。

 
会場内では、ペットグッズを探したり、飼い主さん同士で写真撮影を行ったりと、和やかな雰囲気でした。
イベントステージでは、「鳥のサーカス」や「災害救助犬のデモンストレーション」の他、垣内りかさんのトークショーや、大原かおりさんの「じゃんけん大会」など誰でも参加できるイベントがあり、会場は大いに盛り上がっていました。

 
また、5月3・4日は「キャットショー」が行われ、2日間で計84頭が出陳し、チャンピオンを決定する審査を、猫好きの来場者が熱心に観覧していました。

 
運動広場では、Pet博の目玉のひとつである、松本秀樹さんプロデュースの「”待て”選手権大会」が行われていました。初日の3日には、過去最多の150組が参加し、おやつを前にじっと待てをするすばらしいワンちゃんが表彰されていたほか、恒例イベントの愛犬と一緒に参加する「ワンちゃん大運動会」などでは、ワンちゃんより飼い主さんたちが熱戦を繰り広げていました。

  


今後のPet博の予定は、
9月17日(土)~19日(月・祝)にインテックス大阪で開催予定です。
ペットと一緒に楽しめるこのイベントにみなさんも参加してみてはいかがでしょうか。



ページトップへ
誠文堂新光社 愛犬の友ブリーダーズサイト愛犬セレクトストアプードルチワワダックスフンド コカねっと!
トップページ サイトマップ お問い合わせ 運営元 プライバシー&ポリシー 退会手続き